フィカス・ウンベラータ曲げ木 7ヶ月後【後戻り】

前回のつづきです⤵︎⤵︎⤵︎


アルミ線を外して10日が過ぎ葉っぱも増え、そんな中ある変化に気がつきました。

フィカス・ウンベラータ曲げ木【後戻り】
Before                                         After



(・ω・*))) (((*・ω・) キョロキョロ


なんか上部のカーブが緩んでない!?


(・ω・*))) (((*・ω・) キョロキョロ


気のせいか〜


(・ω・*))) (((*・ω・) キョロキョロ


・・・・・!!


やっぱり少し緩んでるように見える!!


なんてことだ(; ̄◇ ̄)あゎゎ


早くも少し後戻りをしてるようなので急いでウンベラータにビニール紐で結えて鉢にくくりカーブを固定することにしました。


フィカス・ウンベラータ曲げ木【後戻り】
紐をぐいぐい!!


一度曲げが完成していたので二度目の曲げは力を入れても折れる心配はありませんでした。



フィカス・ウンベラータ曲げ木【後戻り】
これでよし!!



前回よりカーブをきつくしてみました。


緑の部分が木質化するまでしばらくこのまま様子をみます。



次回へつづく(*'▽'*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目