【愛知県】癒しのスポット梅雨に見る苔の壁がある尾張富士・大宮浅間神社の登山道

前回のつづきです⤵︎⤵︎⤵︎


ほどなくして頂上が見えてきました。その前にこの階段です。


尾張富士 登山道 愛知県犬山市
見るからに急勾配(汗)

登山口の岩場道といい、この階段といい急勾配が多いですね。


一般の登山道はジグザクとなっていますが、尾張富士の登山道は頂上まで直線道なので距離は短い分急勾配になりやすいようです。


怖いので恥ずかしながら四つん這いになって階段を登ります。


安全な所まで登ってからビデオを回しました⤵︎⤵︎⤵︎




頂上到着です。


尾張富士 登山道 愛知県犬山市
向こうに狛犬が見えます

尾張富士 登山道 愛知県犬山市
私の石もここに置いてきました

尾張富士 登山道 愛知県犬山市
神社表の眺め      神社裏の眺め

木々に覆われていたので隙間から見える景気はこんな感じでした。頂上を堪能して早々に下山です。


尾張富士 登山道 愛知県犬山市
帰りはこちらから下山

地上が近づくほどに気温が生温くなってきました。


尾張富士 登山道 愛知県犬山市
木漏れ日のアスファルトを右へ進む

あ〜あ〜⤵︎⤵︎⤵︎ここで登山も終わった・・・と、思いきや。


アスファルトの道にも楽しみがありました。前々日が雨だったので、


尾張富士 登山道 苔 愛知県犬山市
美しい苔の壁 一ヶ所目

尾張富士 登山道 苔 愛知県犬山市
こちらも青々して美しい 二ヶ所目

雨で苔が生き生きして綺麗でした。苔の壁を見るのなら雨上がりの晴れの日が良いですね。苔の壁は二ヶ所あり今回はラッキーでした。


尾張富士 登山道 竹林 愛知県犬山市
涼しく見える竹林

尾張富士 ミツバチ 愛知県犬山市
境内のミツバチの巣

短い距離ながらプチ上級者の登山ぽく!?道中の献石や苔の壁も楽しみながら登れる登山道でした。


家に帰って気になっていたマックフルーリーブラックサンダーを買って帰り。


マックフルーリーブラックサンダー
マックフルーリーブラックサンダー 290円

ザクザクザクごちそうさまです(*^ω^*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目