【岐阜県】777階段の由来と頂上からの田んぼの絶景 みのかも健康の森で体力と忍耐の登山

前回のつづきです⤵︎⤵︎⤵︎


運動不足解消でみのかも健康の森を頑張って登りました。


よろこびの塔 標高342m


ヤッホ〜!頂上に到着〜\( ˆoˆ )/♪


眺めは最高です。



よろこびの塔からの眺め 標高347m


田植え時期だったので緑が綺麗でした。秋の黄金の稲穂もきっと綺麗だろと予想されます。また行きたいです。


ほほ〜なるほど


よろこびの塔で看板を見つけました。


777階段とよろこびの塔の由来を記したものです。七七七と喜びを掛けて段数と塔名が命名されたようですね。


777階段は登りきれませんでしたが1〜7項目はほぼ達成していますので良い登山ができたと思います。


遠くに雪の積もった山が見えます


あれに見えるは御嶽山(おんたけざん)かな?間違ってたらゴメンなさい。


6月7日現在でもまだ雪が残ってますね。今日は暑いので今ここに雪が欲しいです!!


頂上を満喫したので、つつじの小路より下山することにしました。つつじは終わりを迎えてましたがまだポツポツ咲いてます。5月中旬頃はさぞかし綺麗だったと想像します。



さて、登山下りを続けます。


途中迫力がある絶壁が見えました。



扇谷絶壁


のぞき込むと怖いですが景色は最高でした。ここでは危険なのでタイタニックはしませんよ(笑)



振り返り写真をパシャ!!


こちらのルートは岩が多くて降るのは大変だったけど登るのはもっと大変そうですね。


やっと地上に着きました。



あじさいの池


スイレンがいっぱい咲いて今が見ごろで綺麗でした。あじさいの池と言うよりかスイレンの池と改名した方が良さそうな池ですね。


スイレン


あじさいの池を通り過ぎて道なりに歩いて行くと虹のトンネルと言う謎の看板を発見したので覗いて見ました。



虹のトンネル


最初はこんなものか・・・と、思ってましたがトンネルを奥へ奥へと進んで行くたびに虹の色が変わって綺麗です。トンネルの出口は子供向けのアスレチックがたくさんありました。


来た道を戻りまた道なりに歩いて行くと水の音が聞こえてきました。人工滝ですね。



水のカーテンの裏側


水のカーテンの裏側に通路がありそこから向こう側を見ると、いつもの景色と違って綺麗で新鮮な感覚を覚えました。


動画をポチッと⤵︎⤵︎⤵︎




水の流れるさまが美しい癒される〜♡ヽ(´▽`)/


今日も楽しかったな〜。帰りにぐーすか ぐーすか寝ているとミニストップの駐車場に車がストップ。


はは〜ん( ̄∇ ̄)ニャリ


旦那さんソフトクリームを食べたくなったようです。もちろん私のも買ってもらいました。

静岡クラウンメロンソフト 250円


ミニストップの期間限定ソフトクリーム。濃厚な甘い香りと味わいのするソフトクリームで美味しかったです。旦那さんは美味しいと言いつつ好みではなかったようです。


私はまた食べたい(*^ω^*)♪


と、ブログで主張してみたりして(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目