【岐阜県】777階段の試練とめだかの学校 みのかも健康の森で体力と忍耐の登山



みのかも健康の森
へ行って来ました。旦那さんに誘われて運動不足を解消するために777階段にチャレンジしょうと思います。


みのかも健康の森 駐車場 2020.6.7

岐阜県美濃加茂市(みのかもし)MAP

新緑が綺麗ですが・・・え!?

秋? 紅葉してるね


新緑のイメージは明るい緑ですが、ここのもみじは新緑は燃えるような赤で季節を間違えたのかと錯覚しました。


新緑と紅葉が同時に見れたようで不思議な感じです。


さて、さらに道なりに進みます。


めだかの学校!?


めだかの学校気になるよね。


どうする? 行く? 行かない?


せっかくなので行ってみることにしました。


めだか いもり 糸とんぼ


めだかはたくさんいませんでしたが、いもりがいたのにはビックリです。はじめて見ました。自然の調和がここに凝縮されたようで楽しかったです。


めだかの学校も堪能したことで777階段に向けて道を戻ります。


もみじがキレイですね

ほどなく777階段に着きました。


777階段

どーーーーん!!


見てるだけでも倒れそうな階段です。そして今日は暑いので半分登れれば上出来かな。ここからが正念場です。


登っては休み、登っては休み・・・


結構キツイね・・・


行ける所まで登ってみたけど3合目でリタイヤはぎの小径の看板が気になって迂回することにしました。


楽して頂上を目指したものの・・・


はぎの小径コースも階段多い・・・


でも、はぎの小径を選んで正解でした。素晴らしい眺めを見つけました。


そしてお一人様イタニック(笑)


崖の上でタイタニック(笑)


今年の5月から眺めの良い岩の上でタイタニックをすることが我が家の慣例になりそうです(笑)


最高の眺めです。


あと少しで頂上!絶景が私を待っている。小鳥のさえずりを聴きながら頑張れ。


1・2・1・2  ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




次回へつづく(*'▽'*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目