フィカス・ウンベラータはじめての曲げ木にチャレンジ

はじめまして。

今日(2020.05.27)からブログデビューです。



フィカス・ウンベラータはじめての曲げ木にチャレンジ
これ私が曲げました


植物は最大のおしゃれなグリーンインテリアです。部屋にあるだけでワンランク上の部屋になります。


心理的にも植物との触れ合いは心を癒してくれまし風水的にも運気がアップするアイテム。


もとももガーデニングが趣味で花屋さんに行くたびにウンベラータの曲げ木が素敵だな〜と思って眺めてました。


大きな木が欲しいな〜(^ ^)


そのときは眺めるだけで終わっていましたが、東海へ引越しすることをきっかけにお部屋が殺風景で物足りなく感じて。


木が欲しいそんな気持ちがふつふつと湧き上がり本格的に考えるようになりました。


大きな木があればもっと素敵で癒されるお部屋になるだろうと探しましたが、大きな木は1万円前後もするものが多くてお高いですよね・・・


小さな苗木なら安く購入出来るのでそこから大きく育てるのも面白くない!?


数年はかかるけど


自分で育てて大きく育ててみよう!!


ついでに曲げちゃおう!!


それからウンベラータを曲げちゃう計画をスタートさせました。


上手く曲げることが出来るかな!?



次回へつづく(*'▽'*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目