【愛知県】徳川家康公の生誕の地岡崎市で岡崎城を散策

 前回のつづきです⤵︎⤵︎⤵︎


カクキューの工場見学の待ち時間が1時間以上あったので徒歩で近くの岡崎城へ行って来ました。



大手門

岡本公園案内マップ

到着早々からくり時計塔から音楽が聞こえて来ました。


動画を撮ったので興味のある方はどうぞ⤵︎



からくり時計塔は定期的に動いているので岡崎城に行った時は是非見て下さい。オススメです。


しばらく散策していると


徳川家康の産湯の井戸

天文11年(1542)12月26日に誕生した際にこの井戸から産湯を汲んだと言い伝えられています。


石垣

後世になって改修されることなく現在まで残っている石垣だそうです。


いい感じの道を歩いて

岡崎城の裏側に出ました


そこには



出世ベンチ

竹千代と家康公の隣に座ることが出来ますよ。


青海堀

素敵な建物ですね

岡崎城の正面

せっかく正面に着いたのに松の木が茂ってお城の写真がこのようになってしましました。


裏側から見た方がお城がよく見えてよかったです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目