【愛知県】木曽三川公園138タワーパークの可憐なコスモスに癒されてきた

 すっかり秋らしい季節になったと思ったら25℃近くまで暖かくなり春を思わせる陽気が続いていますね。


今はすっかり刈り取られて終わったコスモスですが1ヶ月前まで満開で綺麗でしたので、その時の話を投稿します。


満開のコスモス

そんなのコスモスのおすすめの場所は木曽三川公園138タワーパークにありました。


昼過ぎに138タワーパークに到着したのですが満車で置けず離れた場所ですが大野極楽寺公園に停めることにしました。


徒歩で138タワーパークへ向かう

15分ほど歩くと着ける距離なので道中楽しみながら歩いて


138タワーパーク到着 2020.10.18

木曽三川公園138タワーパーク


138タワーパークはとても広くて


迷いそうですね

樹冠回路を渡ってコスモス花畑に向かいました。


樹冠回廊

上から眺めるコスモスは綺麗です

138タワーとコスモス

メルヘン的なブランコに座ってパシャリ

コスモス綺麗ですね

種類のコスモスがあります


11月8日は刈り取り体験とコスモスの持ち帰りが出来るそうですが今年は予定があり行けませんでした。

来年こそはコスモス欲しいですね。


ここも綺麗です



1番綺麗な時に訪れることができたのでとても目の保養になりましたよ。



こんなお花も咲いてます

コキアも赤く紅葉

訪れたときはハロウィン前でしたので飾り付けもハロウィン仕様の飾りで可愛かったです。


ここのコスモスは密集させて植えていたので見応えもありとても良かったです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目