【岐阜県】彼岸花の隠れた名所 林の中の赤いバージンロードを歩く やすらぎの林 (四季の木路)

この日はまだ夏の暑さが残ってますが朝夕は過ごしやすくなっていました。夏の終わりの花といえば彼岸花ですね。


彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
彼岸花またの名を曼珠沙華 2020.9.20


去年は某川沿いに見に行きましたが不作でダメでしたので今年は違う場所の彼岸花のやすらぎの林に見に行きました。


彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市MAP
やすらぎの林 岐阜県本巣市(MAP)

彼岸花 やすらぎの林 駐車場 岐阜県本巣市
駐車場

やすらぎの林は本巣市民ホールの川沿いにあるのでこちらに停めさせて頂きました。屋外にトイレもあるので利用しやすいです。


ついて早々彼岸花の赤い群生が・・・


彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
おお〜!!


今までこんなに群生した彼岸花を見たのは初めてで感動します。


そして一眼レフを持ったカメラマンが多く、このスポットは彼岸花の隠れた名所なのだと直感しました。


彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
彼岸花の小径を歩くとまるで

彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
赤いバージンロードのようですね


こんな素敵な風景が撮れるなら私も一眼レフ欲しくなります。

この景色を撮るのにカメラマンを写さずに撮影をするのが大変でした。


彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
四季の木路


我が家で物議をかもした四季の木路!!


小路だと思っていましたが写真で確認したら木路でした(笑)



彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
カメラマンがいっぱいです

彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
林の中の彼岸花


木漏れ日の優しい日差しが彼岸花に映えて気持ちの良い雰囲気を醸し出していました。


動画を撮ったので雰囲気を感じで下さい。



彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
カメラマンの目線の先は・・・


彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
水辺に映える彼岸花


ここも素敵に撮れるポイントのようでしたので私も水辺を入れつつ



彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
パシャリ!!


彼岸花 やすらぎの林 岐阜県本巣市
のどかでお天気日和


林の中の自然な感じと人工的な調和がとれた素敵な彼岸花の隠れた名所でした。来年もこの時期になると訪れたい場所であります。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目