【愛知県】カクキュー八丁味噌の郷で味噌ソフトクリームを食べ『純情きらり』ロケ地情報を後日知る・・・

 前回のつづきです⤵︎⤵︎⤵︎


八丁味噌を使ったカレーパンとラーメンを食べた後、八丁味噌の産地であるカクキュー八丁味噌の郷に工場見学に行って来ました。


八丁味噌の工場見学 2020.10.11

愛知県岡崎市(MAP)


カクキューの工場見学はブログでは初の投稿ですが以前行ったとことがあるので今回で2回目の来訪です。


工場見学は30分おきに案内されるので申し込みをして待ち時間


1時間半!長すぎる・・・


持て余した時間を周囲の撮影にあてることにします。


カクキュー八丁味噌の郷 駐車場

カクキュー北建物

カクキュー南建物


外回りの南北二棟は昭和初期に建てられた本社事務所で教会風の一風変わったデザインが当時の人目をひいたそうだす。


今でも独特な雰囲気を感じさせます。



カクキューで使われてたボイラー


ボイラーもレトロで歴史を感じますね。


ここで食べれる味噌パウダーをかけた味噌ソフトクリームも食べてみました。


味噌ソフトクリーム
八丁味噌パウダーがけ 400円


塩キャラメルのようなソフトクリームということですがお味は


甘くて濃い目のしょっぱさで濃厚な味がしました。美味しかったけどソフトクリームはフルティーな方が私の好みであります。


他の観光客大人には好評でしたが子供には好まれないようでした。


純情きらりのロケ地!?


ここはまるや八丁味噌とともにNHK朝ドラ連続テレビ小説『純情きらり』ロケ地の舞台となった場所でもあります。


興味のある方は近場にまるや八丁味噌八丁蔵通純情きらり手形の道宮崎あおいを見に行くのも良いかと思います。


知らんかった!!( ̄∇ ̄)


その情報知ってれば見に行ったのに・・・


私達は1時間半を味噌ソフトクリームを食べ岡崎城を見に行くことに費やしました。


岡崎城の話はまた投稿しますが今回はカクキューの工場見学の話を続けます。


さて、


集合時間の5分前に指定場所には20人前後の人が集まってました。


コロナの影響で蜜を避けるため人数はかなり制限されているようです。


それでは


工場見学スタートです


次回へつづく(*'▽'*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目