【愛知県】八丁味噌の町!話題の美味しいカレーパンと味噌ラーメンを食べてきた

前回のつづきです⤵︎⤵︎⤵︎


四国にいたときは地元にお気に入りの美味しいカレーパンがあり何度もリピートしていました。


東海へ引越しきてからは美味しいカレーパンに巡り会えず・・・


美味しいカレーパンが食べたい!


そんなときマツコ◯知らない世界の特集で紹介された岡崎市のカレーパン。


岡崎市なら少し遠いけど買いに行ける範囲内ですので行って来ました。


石窯パン工房グランクレール


クリームパンが当店人気No.1


カレーパンよりクリームパンが人気のようですし気になるのでこちらも購入することにしました。


クリームパンは180円ぐらいで自慢のパンなら妥当な金額かと思いますが・・・


目的のカレーパンはというと350円だったかな?間違ってたらごめんね・・・めっちゃ高い!!


私的には250〜280円が妥当かと・・・


外に食べる所があったので


テーブルとイス

早く食べたくてこちらで頂くことにします。


おかざきカレーパン

中はこんな感じ


ステック状の食べやすい形でパクリと食べると、


生地はモチモチで甘さを感じカレーは八丁味噌が効いてマイルドでコクがかあり甘口で美味しかったですが・・・


私の求めるカレーパンではありませんでした。


マイルドでコクのある甘口が好きな人なら食べやすくてオススメかと思います。


クリームパンは帰ってから食べましたがクリームは濃厚でとろ〜っとしてて、また食べたいと思える美味しさでしたよ。


TVで惑わされたけどグランクレールの目玉はクリームパンだと再認識しました。


さて、


岡崎市は八丁味噌の町なので八丁味噌を使った美味しいラーメン店もあります。



元祖三河味噌ラーメンおかざき商店


ここの味噌ラーメンも美味しかったです。


八丁味噌と他の味噌をブレンドしたような濃厚でコクのある味で少し濃さを感じましたが、また食べたいと思える美味しさでした。


八丁味噌は県外の人には少し食べにくい味ですがここの味噌ラーメンはブレンドぽいので食べすい味になってます。


そして、


無料で食べれるキムチもオススメです。奥行きのある味に酸味があって美味しかったです。


この後は、


古くから続く八丁味噌の蔵貯蔵の見学に行って八丁味噌の歴史を学んできます。




次回へつづく(*'▽'*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目