【愛知県】無料で楽しめる岡崎市東公園動物園で遊んできたら!タイムスリップ恐竜もいたよ!

美味しいカレーパンが食べたい!


マツコ◯知らない世界で紹介された岡崎市のパン屋のカレーパン!


その近場で遊べる所がないかと旦那さんが探してましたら。


無料で楽しめる動物園がある!


と、いうことで岡崎市東公園 動物園へ行ってきました。


岡崎市東公園 動物園 2020.10.11

愛知県岡崎市(MAP)


駐車場は3カ所あるようですが南駐車場を利用させてもらいました。


到着どきには満車でしたが運良く入口近くが空いていました。


とても人気がある公園のようですね。



ひがし公園案内図

気持ちの良い木漏れ日

綺麗に整備された公園


菖蒲園もあって時期が春なら花も楽しめそうです。歩いて公園を散策しながら動物園に到着しました。、


どうぶつえん園内マップ

白馬のミニチュアホース


最初に出迎えてくれたのは小さな白馬です。可愛い〜(^ ^)ポニーもいましたよ。


さらに進んで行くと・・・



な!!

恐竜だ!!逃げろ〜!!


模型の恐竜でしたが原寸大で作られたもののようでめっちゃデカい!!


プラカオザウルスの頭(原寸大)


映画のジュラシックパ◯クはこんな恐竜に追いかけられたんだなと思うと怖いですね。


私は恐竜よりこっちの哺乳動物の方が好きです。



ラマはモフモフのラクダ科

チンパンジーのベンチ


記念撮影にいいベンチでしたので思わず座ってみました。



クジャクの羽根 まだまだ


クジャクの羽根には見頃の時期!?があって


7〜9月・・・ぜんぜん

10〜12月・・まだまだ

1〜3月・・・あと少し

4〜6月・・・満開


クジャクの羽根はお花か!(笑)



シカ遠すぎる・・・

ゾウのふじ子さんエサをねだる


無料の動物園なのにゾウがいるのにはびっくりです。



動物ふれあい広場


ふれあい広場と言うぐらいなのでふれあいができる動物がいるのかな?行ってみましょう。



ヤギさん高い所がお好き

マーラ皆んなして同じポーズにクスッ(笑)


こちらの広場には陸カメやウサギと他にもいろいろいました。大人しい動物が多くて近場で見ることができて良かったです。


もとのコースに戻り



こっちがプレリードッグで

こっちがミーヤーキャット


どっちもよく似てるけどどっちも可愛かったです。


放鳥舎


サルやインコもいて無料でここまで楽しめる動物園はなかなかないかと思います。


しかし今回の目的は動物園ではなくて



美味しいカレーパンが食べたい!


動物園に行く前に食べて来たのでその感想を次回へ引っ張ります



次回へつづく(*'▽'*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目