【愛知県】お化けと遊ぶ!ハロウィン花のオブジェ展 国営木曽川公園フラワーパーク江南

四季の花をめぐりてコスモスの見頃はいつぞや!?10月に入って公園に行ってみるものの見頃にはまだ遠い・・・


本日は国営木曽三川公園フラワーパーク江南行こうと旦那さんに誘われてコスモス兼お花を見に行って来ました。


10月のイベントで「ハロウィン花のオブジェ展」を開催していました。


国営木曽三川公園フラワーパーク江南ハロウィン
Halloween  2020.10.3

海外からのお祭りがいつの間にか定着してバレンタインより経済効果が高くなるとか!ならないとか!


国営木曽三川公園フラワーパーク江南MAP
国営木曽川三川公園フラワーパーク江南
愛知県江南市(MAP)

庭園内に入って早々 目に止まったのは・・・



国営木曽三川公園フラワーパーク江南ミストの水盤池
ミストの水盤池




ミストがハロウィンの妖しさを醸し出してます。


国営木曽三川公園フラワーパーク江南水盤池
上から見た水盤池


ミストが出ていないときは鏡のように空を映し出してきれいですね。



国営木曽三川公園フラワーパーク江南市民ハウス
クリスタルフラワー

国営木曽三川公園フラワーパーク江南ハロウィン
ドラ伯爵


陽気なドラ伯爵がお出迎えです。



国営木曽三川公園フラワーパーク江南市民花壇
市民花壇


のどかな雰囲気で過ごしやすそうですね。



国営木曽三川公園フラワーパーク江南ハロウィン
パシャリ!!


これも素敵で良いですね。オブジェは15点前後あるようです。


ハロウィンイベントは10月末まで開催してるので気になった方はぜひ行ってみて下さい。


国営木曽三川公園フラワーパーク江南コリウスのシンボルツリー
コリウスのシンボルツリー

遠くから見て素敵だと思って近づいて見るとコリウスの寄せ植えを木に見えるように飾っていました。


国営木曽三川公園フラワーパーク江南ハロウィン
綿菓子みたいで美味しそう

これ何の植物でしょうか?



国営木曽三川公園フラワーパーク江南ハロウィン
これ好きだな〜

国営木曽三川公園フラワーパーク江南藤棚
100mの藤棚


藤の季節は春なので藤のトンネルを来年見てみたいですね。



国営木曽三川公園フラワーパーク江南ハロウィン
お化け捕まえたよ


おお〜!!


国営木曽三川公園フラワーパーク江南ハロウィン
これ誰?

知らない人です・・・


国営木曽三川公園フラワーパーク江南ハロウィン
ねえ・・・そこにいるの!?

国営木曽三川公園フラワーパーク江南ハロウィン
お掃除お疲れ様です

国営木曽三川公園フラワーパーク江南ハロウィン
なんだか可愛い(笑)


透明なお化けとか想像をさせる工夫がされていてこんなオブジェ私のツボです。発想がおもしろですね(笑)


ハロウィンだけではなく花もいっぱい咲いていて美しい公園ですね。


国営木曽三川公園フラワーパーク江南彼岸花
彼岸花まだ咲いてたね

国営木曽三川公園フラワーパーク江南コスモス
コスモスはまだ見頃には遠いかな〜

彩どりのコリウス

美しい花壇


整備が行き届き美しい公園でハロウィンイベントも楽しくて来年も来たい・・・


いや・・・季節ごとに来たいと思わせる素敵な公園でした。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目