【長野県】信州人気の観光地!大自然の絶景を求め 河童橋から見る穂高連峰と梓川に癒された夏の上高地

前回の長野旅行のつづきです⤵︎⤵︎⤵︎ 


〜長野旅行・観光2日間〜


バスの左側の座席をGETして綺麗な風景を見つつ上高地終点に到着しました。


上高地 沢渡ナショナルパーク ターミナルバス シャトルバス 長野県松本市
シャトルバス 2020.9.11

バスを降りて最初に目に入った風景は・・・


上高地 大自然の森林 長野県松本市
清々しい森林



ス〜ハ〜 ス〜ハ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+


空気が澄んで美味しい〜!!


少し涼しい気温ですが・・・


男性は半袖ででも平気そうですが、女性で冷え症の人は長袖の方が丁度良いかもしれませんね。


森林を歩いて程なく川辺に出ます。


うわ〜!!川が綺麗〜!!


上高地 梓川と漂流の古木 長野県松本市
漂流の古木が絵になります


水質がとても澄んでます。川に手をつけると冷たい!!空も青く晴れて良い気持ちです。


上高地 川沿いの小道 長野県松本市
川沿い(梓川)の道を歩いて

上高地 河童橋 長野県松本市
おお〜(^O^)

上高地のTVやポスターでよく見る風景です。手前に見える橋は河童橋になります。残念なのが穂高岳が真っ白な雲に覆われて見えませんでした・・・


例年だと夏でも穂高連峰に雪が残ってるそうですが、今年は雪が少なかったので雪はないとのこと。


上高地 河童橋 長野県松本市
河童橋

上高地 河童橋 長野県松本市
河童橋の上でパシャリ

上高地 大自然 明神岳と梓川 長野県松本市
明神岳と梓川


河童橋を渡って対岸には・・・


上高地 ショップ 長野県松本市
ショップ&カフェ

上高地 ホテル白樺荘 長野県松本市
ホテル白樺荘

上高地 河童橋 長野県松本市
対岸側から見た河童橋

こちらから川原に降りれるようです。せっかくなので降りて見ました。


上高地 河童橋 長野県松本市
橋の下からパシャリ

上高地 大自然の梓川
緩やかな流れ梓川

素敵な大自然を動画で撮って見ました。



上高地 ソフトクリーム 長野県松本市
濃厚で美味しいソフトクリーム


ああ〜来て良かった〜


お土産も買ってソフトクリームを食べて、さて帰ろうか〜と、時間(小1時間経過)を見たらバスの出発時間が過ぎてました。


あらら〜次の出発まで1時間どうしょう?


キャンプ場があるのでそこまでぶらぶら歩いて行きます。その途中に上高地の資料館があったので見て回りました。


キャンプ場の途中に綺麗な流れの川があったので動画を撮ってみます。




橋の上は冷たい空気感で水もさらに冷めたそうに見えます。


また少し歩くと


上高地 小梨平キャンプ場 長野県松本市
小梨平キャンプ場

この先にもまだ素敵な場所がありますがキャンプ場からUターン


バスターミナルに戻りぶらぶらしてると


上高地 蝶々 長野県松本市
旦那さんの手に蝶が!!

チクチクすると言って、


よく見ると蜜を吸おうと口(吸収管)を手に刺していました。


上高地 バスターミナル 長野県松本市
上高地バスターミナル


もっといたかったけど、そろそろバスが来ます。


日常を忘れ大自然に癒され楽しめました。いつかまたこの地を訪れることになれば良いな〜


さて次は松本城へ行ってきます。


次回へつづく(*'▽'*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目