【長野県】大江戸温泉物語 鹿教湯で奇跡の出来事!そして信州の空に登り龍を見た

 前回の長野旅行のつづきです⤵︎⤵︎⤵︎


〜長野旅行・宿泊1日目〜


長野県立信濃美術館・東山魁夷館と信州善光寺を観光した後、宿泊予定の大江戸温泉物語 鹿教湯(かけゆ)に向かいました。


大江戸温泉物語に宿泊するのはこれで4度目です。


初の大江戸温泉物語はTAOYA志摩だったため宿泊の満足度の基準がTAOYA志摩(満足度120%)に設定されてしまった私・・・


長野県上田市(MAP)にあります鹿教湯はどうなのでしょう?


大江戸温泉物語 鹿教湯 長野県上田市
大江戸温泉物語 鹿教湯 藤館

大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 長野県上田市
外観は普通の感じですが

大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 長野県上田市
玄関先は綺麗です


実は桜館で予約を入れていましたが閉館したと数週間前に連絡がきていました。


キャンセルすることなく藤館に部屋を変更することにしたのですが、3部屋の洋室付きの大きい部屋をご用意してます。と!!言っていたので。


もしかして・・・


そして当日フロントでチェックインし気持ちの良い対応を受け、そこでも良い部屋をご用意しました。と!!


コレはもしや・・・


部屋は1番奥の部屋になり期待が高まります。


その前に


浴衣コーナー

好きな浴衣を選びエレベーターに乗り部屋に向かいます。


大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 長野県上田市
あれだね。ん!?

大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 長野県上田市
おお〜!!

大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 長野県上田市
玄関ひろ〜o(^o^)o

大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 長野県上田市
ここも綺麗

大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 長野県上田市
茶室かな?


興奮し過ぎてメインの和室撮影し忘れちゃった。


これスイートルームですね (≧∀≦)


 一般の部屋より豪華です。ただし、古い建物なので敷居がきしむのはご愛嬌で!!


いや〜思いがけず良い部屋に泊まれたのは嬉しいですね。スタッフさんありがとうございました。


浴衣に着替え温泉に入りにいきます。


最初は普通のお湯かと思いきや体がポカポカしてきたので温泉湯で間違いないようです。


それでも全体的に古い造りなのでそこもご愛嬌で!!


温泉の次はお待たせのバイキングです。


大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 バイキング 松茸ごはん 長野県上田市
バイキング

大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 バイキング 飲み放題 長野県上田市
旦那さんご満悦でビールがすすむ

大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 朝食バイキング 長野県上田市
朝食バイキング


秋の味覚で炊き立ての松茸ごはん(自分で炊く)や鍋物とか変わったバイキングでとても美味しかったです。


翌日、大江戸温泉さんお世話になりました。



大江戸温泉物語 鹿教湯 鹿教湯温泉 長野県上田市
ん?


伝説と伝統に彩られた 
健康湯福の里「信州鹿教湯温泉」


ここって何か温泉に由来する伝説があるようですね。今更ですが外回りに観光出来る所でもあったのでしょうか・・・


車で移動していると・・・


登り龍の雲 長野県松本市
登り龍の雲


登り龍に見えましたか?


私も見たのは初めてで龍は縁起が良いと言われてます。今年は良いことありそうですね。


追伸
自宅に帰宅後、鹿教湯で貰った茶菓子を食べたらめちゃ好みの味で美味しかったです。芋乃菓おいもをお土産に買って帰れば良かったと後悔・・・


大江戸温泉 鹿教湯 芋乃菓おいも お土産 長野県上田市
食べた後で袋のみパシャリ


次は上高地に行ってきます。



次回へつづく(*'▽'*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目