【岐阜県・長野県】長野旅行出発でトラブル!この旅大丈夫かな?恵那山トンネルを3回も通った話【神坂〜駒ヶ岳SA】

 9月は私の誕生月であり、旦那さんから長野県に1泊2日の旅行の素敵なプレゼントをしてもらいました。


嬉しいけど旅費が・・・


と、遠くに福沢諭吉が飛んでいく(T ^ T)・・・


そこで旦那さんから提案がありGo toキャンペーンを利用したら


2人で◯◯◯◯円!!


Go toキャンペーンに負けて長野県に旅行に行くことになりました。


当日AM5時から出発して雨が降り、雲がどよ〜んですが駒ヶ岳SA(長野県)にて朝食を頂きます。


と、予定だったけど旦那さんの様子が変だよ!!


スマホを忘れてきた・・・


ええー(O_O)!!!


トイレ休憩で寄った神坂PA(岐阜県)で置いてきてしまったようです。


神坂パーキングエリア 岐阜県
神坂パーキングエリア

急ぎ神坂PAに電話し状況説明をして引き返すことに・・・


下りの高速に乗りその間2人はほぼ無言・・・


スマホが見つかったかな!?


誰かに盗られたりしてないよね!?


不安でした・・・


到着して


先ほど電話したものですがスマホありましたか?


スマホありましたよ。電話切ったすぐ後におじさんが持って来てくれましたよ。


ヤッホー٩( ᐛ )و


スマホあった〜♪


おじさんありがとう〜店員さんありがとう〜


置き忘れて1時間以上経ってたので誰かに盗られてもおかしくありませんでした。


とても親切で良い人に拾われたことに感謝です。


朝ごはん食べ損なったので神坂PAで頂きました。ミニうどん美味しかったです。


さて、気持ちを切り替えて旅行をスタートです。


人の優しさに触れ、むしろ良い旅になりそうです。


しかし、


恵那山トンネルを1日に3回も通ることになるなんてね〜(笑)



次回へつづく(*'▽'*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目