【岐阜県】緑色の川(水路)にびっくり!?風車の風景が撮れるアクアワールド水郷パークセンターを散策

国営木曽三川公園センターで初秋のヒマワリを鑑賞後、時間があったので


近場の風車のある公園の国営木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンター 岐阜県海津市(MAP)に行って来ました。


アクアワールド水郷パークセンター 駐車場
アクアワールド水郷パークセンター
2020.8.22

口コミでは綺麗な公園とのことですが


アクアワールド水郷パークセンター 緑の川
川(水路)が緑色!!

緑の川 岐阜県海津市
こっちも!!

緑色が幻想的で綺麗ではありますが、これは正常な状態でしょうか?


びっくりしました(O_O)!!


入浴剤でも入れたような色でした。


アクアワールド水郷パークセンター
アクアワールド水郷パークセンター

緑の川 岐阜県海津市
こちらも同じく!!

かろうじてめだかの生存は確認できましたが、こんなに緑色で大丈夫かなぁ?


風車の風景 岐阜県海津市
風車の風景は素敵でした


全体的に雑草が生えてて整備が追いついてないように見えます。


風車の手前に絶滅危惧種のオニバスがありますががギュウギュウに詰まってて苦しそうでした。



アクアワールド水郷パークセンター 風車
大きいです


近くで見るより遠くから風景として見た方がいい感じでした。


アクアワールド水郷パークセンター 静かな公園
静かな公園


元は住宅展示場を公園にしたようですが人手が回ってない印象を受けました。


コロナ問題が落ち着いたら花が綺麗で素敵な公園に復活してもらいたいですね。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目