【岐阜県】初秋のひまわりとシンボルタワー 木曽三川公園センターを散策


8月下旬にひまわりはさすがにもう枯れてるのでは?


そう思いながら国営木曽三川公園センターにひまわりを見に行って来ました。


木曽三川公園センター ひまわり 岐阜県海津市
ひまわり 2020.8.22


場所は 岐阜県海津市(MAP)長良川と揖斐川(いびがわ)に挟まれた三角の土地に公園はあります。


公園の裏になりますが第2駐車場の方が公園に直結していて入りやすいかと思います。


木曽三川公園センター 入口 岐阜県海津市
木曽三川公園センターの入口

木曽三川公園センター ひまわり 岐阜県海津市
歩きやすく広い道を右に曲がると

木曽三川公園センター ひまわり 岐阜県海津市
シンボルタワーが見えました


タワーに向かって歩いて行くと


木曽三川公園センター ひょうたん 岐阜県海津市
ひょうたんのトンネル


ひょうたんのトンネルの向こうは


木曽三川公園センター ひまわり 岐阜県海津市
おお〜(^o^)

木曽三川公園センター ひまわり 岐阜県海津市
綺麗です


この暑い中、咲いていましたね。


一般によく見るひまわりと品種が違うようですが、遅咲きのひまわりで本来は初秋を感じる花だそうです。


ひまわりは元気いっぱいですが


私はというと・・・


木曽三川公園センター ミストツリー 岐阜県海津市
ミストツリー


ミストツリーの下でバテバテ( ̄∇ ̄)

木曽三川公園センター シンボルタワー 岐阜県海津市
シンボルタワー

木曽三川公園センター 可愛い家 岐阜県海津市
タワー下に可愛い家

木曽三川公園センター 噴水とスイレン 岐阜県海津市
噴水の周りにはスイレン

木曽三川公園センター 休憩場所 岐阜県海津市
トルコブルーの椅子

木曽三川公園センター コスモスの苗 岐阜県海津市
コスモスの苗

木曽三川公園センターは季節ごとに色とりどりの花を植えて素敵な公園ですね。


コスモスの苗がたくさん植えられていましたので秋に咲くのが楽しみです。


ザクッと鑑賞が終わってしまった・・・


ので風車のある風景を見に近場の公園に行くことにしました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目