【愛知県】遊具と紫陽花 茶屋ヶ坂公園 あじさい園を蚊に刺されながら(笑)散策

紫陽花のたくさん咲いている公園があると言うことで旦那さんと一緒に行ってきました。


公園専用の駐車場がなくて近くの有料駐車場に車を止めました。


茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
駐車場から徒歩1分 2020.6.14

茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
公園の南側入口

茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
公園を囲うように紫陽花が咲いています

ここは愛知県名古屋市MAPにあります茶屋ヶ坂公園 あじさい園です。


私的には紫陽花と言えばお寺のイメージですがここは公園なので遊具と紫陽花のコラボがいい雰囲気です。


茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
紫陽花の向こうに見える遊具

茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
童心にもどり遊んでみたい

住宅地の真ん中にある公園なので誰か遊んでいるところですが・・・


あいにくの雨で誰も遊んでいませんでした。


茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
公園の道を進んで行きます

テコテコ歩く・・・ヾ(๑╹◡╹)ノ"


茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
階段だ!!降りてみよう

茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
なんだか・・

茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
暗い場所だな〜

こう言った場所にはあの方がいらっしゃります。


・・・・・・蚊が


旦那さんは5〜6ヶ所刺されたようです。いつもいつも体を張って私を守ってくれる旦那さん。


私はZERO(ゼロ)〜!!


紫陽花これだけ?って思いながら公園をぐるりと廻り


テコテコ歩く・・・ヾ(๑╹◡╹)ノ"


茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
木の向こうに紫陽花の群生がみえます

こちらが紫陽花のメインのようです。


茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
いっぱい咲いてたよ

茶屋ヶ坂公園 あじさい園 愛知県名古屋市
ここも綺麗です

全体的に一般の公園より紫陽花は多かったけどネット情報で期待が大きかった分少しガッカリ感が否めなかったです。


ですが近場で紫陽花を楽しむ分には良い場所だと思います。


帰りのお昼に食べたラーメンは美味しかった〜。


横綱ラーメン
横綱ラーメン 並680円

二人でカウンター席に座ってだけどスタッフさんはなぜ私の方に注文伝票を寄せて置くの?


うちの外食のお勘定は旦那さんです( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目