【岐阜県】静寂なる竹林の小径 京都気分で木曽川渡し場遊歩道を散策

ここは何処と思いますか?


静寂なる竹林 2020.5.31


あの有名な京都の嵐山竹林の小径?あそこも雰囲気が良くて良いですよね。


いえいえ!!違いますよ。


ここは木曽川渡し場遊歩道(600mの遊歩道コース)です。


岐阜県可児市(かにし)MAP


旦那さんが嵐山の竹林の小径のような素敵な竹林があるから行ってみないかと連れて行ってくれてました。


この日はあいにくの雨で駐車場の土がぬかるんでいて・・・


靴がドロドロ( ̄∇ ̄)



木曽川渡し場遊歩道 駐車場

木曽川の川沿いを歩いて行くと

案内看板を発見しました

木曽川渡し場遊歩道 竹林入口 岐阜県可児市
ここが竹林入口ですね


想像より綺麗に整備された道です。竹林が少し見えますが良い感じで期待大です。


入口を右に曲がると・・・


静寂な竹林


おお〜(^o^)!!


さらに竹林が続く


こんな綺麗な所が岐阜にあったとは感動です。着物を着て歩くとまさき京都の嵐山竹林の小径のようですね。


竹チップ


足元には竹チップが敷き詰められて足に優しく歩きやすかったです。


さらに先に進んで行くと


橋と川のせせらぎ

竹のベンチ


ここは開けた空間になっていて歩き疲れたらベンチで休憩も出来ます。


ついでに歴史も学べちゃう。


土田川並番所跡と杭跡

約1900万年前の化石林


木も古くなると化石として現代に残るのですね。


自然の恵みと目の保養もしてきました。


たけのこニョキニョキ

青くて綺麗な紫陽花

のんびりお散歩するのには良い所でした。


木曽川を見つつお散歩


思ったより竹林も長く続いて素敵な場所でした。春の新緑のときはオススメです。


旦那さん素敵な所に連れて来てくれてありがとう。感謝しつつ帰りの車で・・・



ぐーすかぐーすか(( _ _ ))..zzzZZ


と、


寝てたけどマックシェイクの森永ラムネを飲むときだけ目が覚めた(笑)


美味しかった〜(*'▽'*)♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【折れた木の対処方法!救えた勇者はいないのか?】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 11ヶ月後【そしてまさかの出来事が!】第2期目

フィカス・ウンベラータ曲げ木 10ヶ月後【どれだけ成長したのかな?】第1期目